ブログ

2024-02-19 20:05:00

能登半島復興に向けて⭐︎

ブラック シンプル おすすめ商品 インスタグラム投稿.png

先日、 七尾市にある介護老人保健施設 寿老園さんへ お伺いしました。 事前にお電話にて困っていることを伺い、 リクエストをいただいた物資を 本当に僅かではありますがお届けできました。 今頃、、、と思われる方いるかもしれないのですが、 継続的な支援と長期的な支援が必要だとおもっているので、わたしはこらから必要とされる支援の形があると思っています。 震災直後から今まで、 今でもですが、本当に多くの災害支援を全国各地の各団体さんが被災地を助けてくれました🙇‍♀️ これからは地元の力も能登半島復興に向けて エネルギーを注ぎがんばっていかないといけません😊 本当にわずかではありますが、 搬送の時には先方に迷惑にならない程度に 困ってることをお聞きして、 どこでもナースとして、 またどこでもナースに 「本当に必要としてる方に支援金として使ってほしい」 と託してくださった皆さんのお気持ちを これから届けていきたいと思っています😊 (支援物資の内容) 紙コップ:600個 紙コップホルダー:40個 紙皿:500枚 ストロー;400本 スプーン(大小):300本 フォーク:120本 割り箸:500本 ラップ50m:10本 今回お届けしたご施設は、 配管がだめになってしまい、 まだ十分にお水は使えない状況とのことでした🙇‍♀️ 給水車にて補給されているそうです🥲 長期的な支援が必要となるのだろうなぁと思いました🙇‍♀️ 道中は補修された道路が至る所で見受けられました。 車のトラブルもなくスムーズに行けました。 しかし、のと里山海道は途中で、 ガタンとなることが度々あるため、 減速して走行したりしますし、 ブレーキをかけることもあるので、 できるだけ後続車の方は 車間距離を空けていただきたいです🙇‍♀️ 救急車やそれに似ているワゴンを見かけたら 安全のために十分な車間距離を とっていただく様お願いしたいです🥺