ブログ

2024-02-07 08:34:00

思いやりと配慮

IMG_0933.jpeg

おもいやりと配慮😊✨ 尿道カテーテルからつながってる排尿バック。 (通称?!:ウロバック) 看護師として病棟で勤務していた時、 紙袋とかビニール袋を工夫して見えないように 配慮をしていました。 いまは専用カバーがついているのもあるのですね✨ 20年前はなかったなぁと、、、😳 あったのかな?!私が知らないだけかな🤣 自分だったら尿が溜まったバックは みられたくないなぁ🫣って思うので、 自分から言葉を発することができない方には特に 我々が思いやりと配慮をもって 接することが大切だと思っています😊✨ カバーがついてないウロバックのときは バックを内側にして排泄部が見えないようにしたり、 袋があれば被せたり配慮しています☺️✨ 老若男女関係なく、 思いやりと配慮は大切ですよね☺️✨ #どこでもナース #看護師が搬送するケアタクシー #金沢市 #民間患者等搬送事業者 #転院搬送 #小さな思いやり #小さな配慮 #相手の立場になって考える