ブログ

2024-01-22 18:00:00

変わりゆく必要とされていく支援

30F14E8A-2721-4146-BAED-DEF90B9B138A.png

搬送以外で気になっていた1.5次避難所のこと。 行政からの話もいただきましたが、 待っていても得られる情報は、、、🥲 (文句ではないんです🥲 みなさんずっと働いてくださっていることも わかっていて頭が下がります🙇‍♀️) みんな一生懸命で、状況も 刻々と変わっていきますよね🙇‍♀️💦 みんな大変ですよね🥲 ならば、、、 避難所現場に行くしかない🤔 行動あるのみ。 いろんな情報がありますが、 現場をリアルに自分の目で見て知ることが 大切であると感じます。 避難所での今必要とされてるニーズは 順次変わっていきます。 痛感しました。 これからどうなるのかみんな不安でいっぱいだろうなと🥲 本当に必要な方に 本当に必要な物資、環境、社会資源を、、、🙇‍♀️ こちらの避難所では 食べ物やお風呂などは不自由ないことはわかったのですが、 それ以外の課題やニーズもお聞きし、 金沢市の地元事業者として これからもニーズに沿った対応を提供できるように これからも継続して支援を行なってまいります🙇‍♀️ 地元だからこそわかること、 思うことが沢山溢れてきます🥲 そして、 たくさんの支援団体が サポートしてくださって成り立っている1.5次避難所。 ものすごく多くの支援団体が 関わってくださっていることを間近に拝見いたしました🙇‍♀️ 本当にありがとうございます🙇‍♀️✨ どこでもナース号、 搬送の余力は、日によって午後は比較的あります。 まだいけます。 どこでもナースは どこへでも✨