ブログ

2024-01-17 18:00:00

信頼できる仲間⭐️

IMG_0373.jpeg

 

スタッフのお話☺️ 今日は搬送も続いていたため、 わたしは運転手で、 別の看護師が外出先での付き添いをしてくれました☺️✨ どうしても顔出しはNGなんだそうです🤣 彼女は私の信頼しているナースの一人です✨ 本当に優しい看護師さんです。 1から10まで言わなくても、 すぐにキャッチしてくれ、 先を考えて行動してくれるので とても助かってます🙇‍♀️✨ 患者様との関わりもとても丁寧で優しい☺️ 想いに寄り添い、 患者様の声にはない、 表情や行動から心の動きを読み取る スキルに長けています✨ 看護師にとって観察力は何より大切なものです☺️ 一生懸命に患者様やお客様に 向き合ってくれている看護師さんの一人です☺️ いつか顔出しゆるしてくれるのかなぁと期待です😅 可愛い看護師さんです☺️✨ 今日もお客様と彼女は初対面でしたが、 すっかり打ち解けていました😊 これから先は彼女が付き添い担当となりそうです☺️✨ 不自由になってしまった身体のこと、 これからの不安などもたくさん抱えておられ、 たくさんいろんな思いを吐き出しておられました。 「暴れたいけど暴れられん」 「自分では何にもできん」 「どこにぶつれていいか、溜まる一方」 「これから何を楽しみに生きていけばいいんや」 「なんにも進んでいかん」 お若い事もあり、患者様のお気持ちも理解できるし、 現状仕方のないこともあるなぁと言う話などなど、、、 どこでもナースの看護師は訪問看護経験者が多いので、 いろんな社会資源の活用や退院後のイメージがつくため、 少しでも安心してもらえるようお話したりを させていただいています。 ただ無責任なことも言えないので、 慎重にです🙇‍♀️ 吐き出して気持ちの面で 少しでも楽になっていただけたらいいのですが🙇‍♀️ 病院の担当ソーシャルワーカーさんも 本当親身になって関わっておられるのがわかります🙇‍♀️ ソーシャルワーカーさんて大変ですね🙇‍♀️ すごいなぁって本当おもいますね🙇‍♀️ 久しぶりの外出で、 笑顔も見れて私たちもうれしくなりました☺️✨ ありがとうございました☺️