ブログ

2024-01-15 18:00:00

28年前、かつて被災地だった場所へ

E9E7078A-E804-41A5-AD4B-B25201407BD1.png

ふっと頭に浮かんだのが

28年前に起こった阪神淡路大震災。

明後日、1月17日で29年が経つのですね。

その時小学生だったのですが、

福井でも相当揺れ、朝のテレビで衝撃的な映像が流れていたことを覚えています。

 

転院搬送中、阪神高速から見える街並みや

病院周辺の復興された街並みを眺めながら、

今の石川県の現状と照らし合わせていました。

復興した元気な街並みを見ながら、

少しだけ明るく前向きな気持ちとなり、

背中を押されているような気持ちになりました。

 

転院先の病院からも能登半島地震被災者救援のために

職員さんを派遣してくださっていました🙇‍♀️

現地の方とのお話の中で、

震災を乗り越えてこられた現地の方々の声援が

とても温かかったです。

 

一歩ずつ前にですね✨✨