ブログ

2024-05-22 19:21:00

避難搬送からお戻り搬送へ

IMG_5042.jpeg

富来病院へのお戻り搬送😊✨病院職員さんはおかえりなさいとお迎えしてくださいました😊ご本人さんも帰ってこられたことを認識されうなづいておられました☺️震災後に仮設病棟ができましたが、本日撤去予定とのことでした✨写真中央にチラッと映ってます✨
以前まだライフラインも整っていない中、金沢市内へ転院するため、仮設病棟に患者さんの迎えに伺いました。みなさん不安な表情をされていましたが、看護師さんが明るく笑顔で送り出してくださっていた様子が強く印象に残っている富来病院さん✨
まだ全て完璧な状態ではないそうですが、志賀町の方々にとって入院設備のある富来病院さんが平常開業してくださっていることはとても心強いだろうなと感じました。海がほんと綺麗でした✨富来には美味しいご飯やさんもあり、お昼食べてちょっとゆっくり帰ろうと思ったのですが当日案件依頼を対応のため、すぐに金沢へ戻りました✨
また富来にお伺いします😊