ブログ

2024-05-27 19:54:00

感謝の気持ち

 

CFDD18B4-E52D-4112-B753-0998A369D19F.png

半年前、
一人の患者さんとの出会いで、
その方とご家族の人生における大切な場面に
色々と関わらせていただきました。

娘さんからご逝去の連絡をいただきましたが、
長距離搬送などですぐには伺えず、
本日やっとお伺いできました。

退院、お孫さんの結婚式、受診などなど、
これまでたくさん大切な場面に関わらせていただきました。
お父さんが繋いでくれたご縁だと
娘さんはいってくださって、
私たちも本当心から感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさん学ばせていただきました🙇‍♀️

いつも娘さんは亡くなったお父さんとお母さんの介護、
自営業をされてるご主人のサポートと、
いつもいつも一生懸命で、パワフルな娘さん✨
ご両親には心配かけないようにと気丈なお姿。
でも、いっぱいいろんなことを抱えおられて、
お二人で話したり、電話の時には泣いてることも、、、
それだけ真剣に真っ直ぐに、
一生懸命に
ご両親に向き合ってこられてきたのだろうと感じました。

こんなにも様々な人生観に触れ合える仕事って
あるのだろうかと思うくらい
奥深い医療、看護、介護のお仕事✨

人生、良いことも嫌なことも様々起きて、
事業をしていれば不安になったり、迷ったり
先のことを考えたりと、、、。
考えることも必要だけど、
でもその前に
まず目の前のことに集中したほうが
結果としていい方向にいくのではないか
と思う日々です😊✨
一日一日を笑顔で大切にすごしましよう☺️✨

日々の積み重ねが未来を作る✨
いろんなご縁に感謝しながらふっと思いました😊✨

本日もありがとうございました✨